プライベート

宣言します!2023年、決意新たに! 「うん、好きなこと全部できる!」

こんにちは^^ 
そしてお久しぶりです!

『話せる』を叶える脳活エンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

体験英語コーチング with タイムウェーバー
1月31日まで受け付けています!お早めに!

唐突ですが、

実は、
昨年は自分の仕事の在り方に行き詰まっていました。
こんなことをブログに書いてしまったら印象がよくないかも、
でも本音じゃないことは書けない、と。

うだうだしているうちにブログから遠ざかっていました。

ビジネスの方向性がはっきりしなくて、自分としては苦しかったのですが、いろんな人たちと会うことで何か「開けてくる感覚」がありました。

告白: 私、英語そんなに好きでもなかったんです!

TOEIC 925、英検1級、なのに英語好きでもなかった、って言ったら普通に考えたら「それ、嫌味か?!」って言われそうですよね。

でも英語は私の中ではそれほど「できる」という感覚も、これが「天職だ!」という確信もなかったのです。
(以前の記事にも書いてます)https://note.com/embed/notes/nc8ac50fa104d

ある本に、「『好き』を仕事にするよりも『得意』を仕事にしたほうが長続きする。」という内容が書かれていたのですが、

この『得意』の定義については、
「自分ではごく当たり前に難なくやれていること、継続できていること」
なんですね。

と考えると、私にとっての「得意」は英語ということになるのです!

おかげさまで英語教師を24年続けることが出来ました。(この飽きっぽい私が、です!)
そして、今はそれを素直に、自分で自分を認めて、褒めてあげることがようやくできるようになりました。

教師時代〜エステサロンオーナー〜英語コーチに至るまで!

高校教師を辞めて始めたのは、なんと(?)エステサロンでした。
思いかえすと、教師時代いつもどこか体調が悪くて、めっちゃ忙しいのに年休をとって通っていたのは病院・整体・エステ、でした。

きっとストレス解消がエステだったんでしょうね〜 むくみも酷かった!ほんと。さまざまな体調不良・むくみは慢性的な睡眠不足と運動不足のためでしょうが、解決できる方法が自分では病院・整体・エステと思っていたんですよね。

(教師時代のエピソードはこちら↓
教師時代〜エステサロンオーナー〜英語コーチに至るまで)https://note.com/embed/notes/n5b241ac6cf57

宣言します!
私は、英語も、脳活も、健康美容も!全部好き!
全部やりたいんです!

この4年間、ビジネススクールやセールスの講座をマインドの講座etc.をたくさん受けてきました。

そこで言われるのが、「あなたは何屋さんなのか決める」つまりある分野のさらにより何かに特化した専門家になること、です。

例えば英語コーチなら、TOEIC専門コーチ、英検専門コーチなど、さらに細かく、ありますよね。ニッチになればなるほど見込み客に響きやすい、というわけです。

ここで私は「困ってしまった」のです。

元来飽きっぽい性格なので、英語はやりたいけど、英語「だけ」になってしまうのが苦しい、いや、正確には私に合わない!と全身で感じてしまったのです!

英語コーチ養成講座も受講しました。ここでの学びは本当に価値のあるものでした。ただ当時は英語コーチング以外のこともやれるようになるには、まだぼんやりとした感覚でしかなかったのです。

そして素敵な方とご縁がありました。その方は、林ステラゆう子さんです。

ステラプロフィール | 生ききることは咲ききること 生ききることは咲ききること 咲ききることとは自分の命を使い 魂の中にある本当にやりたいことを やってみること 自分の実現し yuko-hayashi.com

東京まで施術を受けにいきました。(ちなみに私は福岡在住)
本当は「未来視」みたいな、未来のビジョンを明確化して叶える、というようなセッションを受ける予定だったのですが、あまりに私の生命エネルギーが本来よりも低い、ということで「体」のほうでセッションを受けました。

施術の前後で林さんとお話ししていたのですが、

「色んなことに興味があって、色々経験したいし、たくさんの人に会いたくって。1つのことに絞れないんです」

とお話しすると、林さんから、「私もよ^^」

「ねばならぬ、でやってると文字でも伝わっちゃうから、自分がワクワク楽しいとその波動が文字にも乗るから、それでいいのよ」

と。

な〜んだ、私、いままで真面目すぎちゃった〜
だからブログ、書けなくなってたんだ…

なので宣言します!
私は、英語も、脳活も、健康美容も!全部好き!
全部やりたいんです!


★そして、2023年、決めたのがコチラです!


学習方法だけではなく脳科学の観点も取り入れることで学習を継続できる「知・体・マインド」の三位一体のコーチングを提供。
世界で活躍、地球を遊び場にできる日本人を育成する!

【実際の内容はこちらです^^】

もう一度言います!

学習方法だけではなく脳科学の観点も取り入れることで学習を継続できる「知・体・マインド」の三位一体のコーチングを提供。世界で活躍、地球を遊び場にできる日本人を育成する!

MICHIYO TERADA

ということで、エステサロンオーナーの経験をいかし、体のケア、
そしてマインドコミュニケーションコーチとして脳活・マインドからの英語習得アプローチ!

名付けて、the Trinity (トリニティー)メソッド

こちらthe Trinity (トリニティー)メソッドを体験できるセッションを用意しました!

体験英語コーチング with タイムウェーバー タイムウェーバーのセッションが受けられる、特別な体験英語コーチングです。「脳」の周波数を調整することで英語学習が継続できる eikaiwa-mitchy.hp.peraichi.com

👆こちらを開いてね^^ 

結論!

私のことなのでまた「あっ!」と閃いたりするだろうと思いますが、現在51歳(3月3日で52歳!)、もうやりたいことをやろうと決めました!
一度きりの人生だから!

・子どもが受験生なのに?不登校でも?
・親でしょ、お母さんでしょ、我慢しなきゃ!
・大人気ないよ
・私にはできない
・親のせいでこうなった
・目立っちゃだめ、出る杭は打たれる
・お金の話をするといやらしい
・あの人だからできるんでしょ
・あの人に比べたら私なんて、、、

|
|
|

ぜーんぶ、手放しました!
すっかり、すっきり!

もう他人の目、評価は気にしない!

そし私と同じく、英語というツールを身につけて、
世界で活躍、地球を遊び場にしたいあなたに届いたら!
最高かよ!です!